【画像比較】杉咲花がますます可愛くなった!過去~現在の姿を調査!

女性俳優
出典:ホミニス
この記事は約10分で読めます。

2024年10月20日より放送スタートのTBSドラマ「海に眠るダイヤモンド」への出演や、2025年公開の映画「片思い世界」への出演など、数多くのドラマやCM、映画で大活躍中の女性俳優・杉咲花(すぎさきはな)さん!

 

デビュー当時から可愛いと言われていましたが、最近ではますます「可愛くなった!」と話題になっています!

 

今回はそんな人気女性俳優・杉咲花さんの昔と現在の姿を画像で比較!どのくらい可愛くなったのかを調査・お届けします!

人気女優・杉咲花が可愛くなった!と話題に!

最近、ますます「可愛くなった!」と話題の杉咲花さん。まずは世間の声をいくつか紹介します!


世間の声を調査したところ、昔から可愛いと言われている杉咲花さんですが、歳を重ねるごとにさらに「可愛くなった!」と定期的に話題になっているようでした!

 

【画像】可愛くなった杉咲花の子役から現在までの変化

続いては「可愛くなった」と話題の杉咲花さんのデビューから現在までの変化を画像でみてみましょう!

2007年(当時10歳)

杉咲花さんは2006年からCMへ出演し始め、2007年10歳の時に子役としてドラマデビューしました!

 

デビュー作は誰もが知っている国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」を原作とし、ドラマと、バラエティ番組の2部構成で製作された、子供向け番組『まるまるちびまる子ちゃん』で、2007年4月から2008年2月にわたって放送されました。

 

番組内では、城ヶ崎姫子役を演じていた杉咲花さんの姿(当時10歳)がこちら!

出典:mixi

この子は将来美人になるだろうなと、イメージが湧くほど顔が整った美少女ですよね!

 

演じたキャラクター城ヶ崎姫子にあわせての、少し特徴的な髪型だと思うのですが、そんな髪型も似合ってしまうほどの可愛さだと思いました!

出典:ORICON NEWS

ちなみに、この子役時代は杉咲花ではなく梶浦花(かじうらはな)という芸名で活動されていました。

 

2011年(当時14歳)

元々芸能界に興味があり、子役としても活動していた杉咲花(梶浦花)さん。

 

中学生の頃に改めて女優になりたい、と思うようになり憧れだった志田未来(しだみらい)さんが所属する「研音」のオーディションに応募し見事合格、2011年4月より現在所属している事務所「研音」に所属することとなり、このタイミングで芸名を現在の「杉咲花」に変更しました。

先ほどの世間の声にもありましたが、個人的に杉咲花さんの印象として強く残っているのが、研音に所属した年(2011年)から放送された、味の素「Cook Do」のTVCMで美味しそうに回鍋肉を食べる姿です!

 

その姿(当時14歳)がこちら!

出典:YouTube

このCMは杉咲花さんの気持ちのいい食べっぷりでかなりインパクトがありました!当時CMを見て「すごくおいしそうに食べる可愛い女の子だなぁ」と思っていたのを覚えています!

 

オールバックのお団子ヘアーもとても似合っていてかわいいですよね!

 

私と同じで、杉咲花さんといえばこのCM!と覚えている人も多いのではないでしょうか?

 

比較的似た髪型をしている最近の杉咲花さんの姿と比べてみようと思います!

出典:映画.com

並べてみてみましょう!

くっきり目元等、可愛い要素はそのまま大人になって、可愛いはもちろんのこと、綺麗も持ち合わせた魅力的な女性に成長していますよね!いやー、本当に美人

 

2016年(当時18歳)

続いては、2016年6月~10月に放送された朝のNHK連続ドラマ『とと姉ちゃん』にて初の朝ドラ出演となったときの杉咲花さん(当時18歳)の姿です!

出典:ORICON NEWS

ドラマの時代設定(昭和)にあわせた服装と髪型でまだまだ幼く見えますが、相変わらずの可愛さは健在ですね!

 

我が家の娘もたまに保育園で三つ編みにしてもらって帰ってくることがあるのですが、杉咲花さんにも負けず劣らずの可愛さです(笑)

 

2017年(当時19歳)

続いて、2017年4月に公開された映画「無限の住人」にてヒロイン役を演じた杉咲花さん(当時19歳)の姿がこちら!

今までは基本おでこを出したピタッとした髪型が多かった杉咲花さんですが、このあたりから髪型に変化が出てきてイメージが変わっていきます!

 

前髪がある髪型も似合っていてとても可愛くなったように思います!急に大人っぽくなったようにも見えますね!

 

2018年(当時20歳)

続いては、2018年4月~6月に放送されたドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」にて主演・江戸川音役を演じた杉咲花さん(当時20歳)の姿!

杉咲花さんにとって、連続ドラマ初主演となったこちらの作品ですが、役作りの為に、髪を約30㎝もカットして撮影に臨んだそうです!

 

ロングヘアーの10代もかわいかったですが、ばっさりカットしてさらに可愛くなったと思います!


世間も杉咲花さんのばっさりカットには驚き、可愛くなった!と大きな話題となっていました!

 

2020年(当時23歳)

続いて、2020年11月~2021年5月にかけて放送された、NHKテレビドラマ「おちょやん」で初ヒロインを演じた時の杉咲花さん(当時23歳)の姿です!

時代設定は大正~昭和と、2016年に出演した「とと姉ちゃん」と同じ設定ではありますが、杉咲花さんの成長でこんなにも印象が変わるものなんですね!

三つ編み姿も可愛かったですが、和服にあわせた髪型もとっても似合っていて可愛いですし、美しいですよね!

 

2021年(当時24歳)

続いて、2021年10月~12月にかけて放送されたドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」に出演した時の杉咲花さん(当時24歳)の姿!

出典:ORICON NEWS

またまた髪型がガラッと変わり、茶髪ショートボブに!

 

個人的にはこのタイミングの変化が一番杉咲花さんが可愛くなったと思っています!


実際この時のイメチェンはネット上でもかなりの反響があったようでした!やはり髪型で受ける印象はかなり大きいようですね!

 

私も今でこそ金髪に見慣れてしまいましたが、最初に金髪になって帰ってきたときは家族に驚かれたものです(笑)

 

2024年(現在)

そして今年、2024年4月~6月にかけて放送されたドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」に出演していた杉咲花さん(26歳)の姿です!

元々の可愛さは健在で、そこに大人の女性の美しさも加わってさらに可愛くなっていると思います!

 

このドラマでは杉咲花さん初の医歯役ということで、どこかキリっとしたカッコよさもうかがえますね!

 

杉咲花が可愛くなったポイントは?

最後に、杉咲花さんが可愛くなった!と言われている要因を考えてみようと思います!

髪型・髪色の変化

最近では「杉咲花さんといえばショートボブ」のイメージが定着していると思いますが、先ほど紹介したようにデビューから10代の頃は特に黒髪ロングでおでこを出している髪型が多くみられました。

出典:ORICON NEWS

2021年にショートボブに髪型を変えた時にはネット上でも話題になりましたが、この変化が杉咲花さんが可愛くなった一つの大きな要因と思われます!

そして髪型と同時に髪色の変化も可愛くなった要因の一つでしょう!

髪色の変化でも一気に大人っぽくもなり、垢ぬけた気がします!

どの杉咲花さんも可愛いですが、やはり変化のたびにどんどん可愛くなっていっているように思いました!

 

メイクの変化

杉咲花さんが可愛くなったポイントとしてもう一つ考えられるのが、メイクの変化です!

 

子役から活躍されていたこともあり、特に10代の頃はほぼすっぴんに近い、ナチュラルメイクの姿が多い印象です。

出典:FASHION BOX

そんなナチュラルメイクから、大人の女性になるにつれて、メイクも大人っぽくなっていき、その変化も杉咲花さんが可愛くなった要因の一つとなっていそうです!

出典:GQ Japan

男の私にはメイクの詳しいことはわかりませんが、本当にメイクひとつで顔の印象は変わるものなんですね!

もちろん、メイクしている姿も、ナチュラルな姿もどちらも可愛いんですけどね!

 

 

いかがでしたでしょうか?今回は、最近ますます可愛くなった!と話題の人気女性俳優・杉咲花さんの昔と現在の姿を画像で比較!どのくらい可愛くなったのかを検証してみました!

 

2024年10月2日に誕生日を迎え27歳になった杉咲花さん、ドラマや映画でまだまだ色々な姿を見せてくれるでしょうから、これからも可愛くなった!と話題になるのは間違いないと思います!

 

今後も、杉咲花さんの活躍と変化に注目していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました