菅田将暉はなぜ眉毛なし?役作りやおしゃれ等過去事例から理由を調査!

男性俳優
出典:ViVi
この記事は約7分で読めます。

俳優や歌手として多彩な才能を発揮し、その確かな実力で幅広い世代から絶大な人気を誇っている菅田将暉(すだまさき)さん

 

特におしゃれZ世代からは「センスがいい!」と、メディアに露出するたびにファッションやスタイルが注目されている菅田さんですが、最近では菅田さんの眉毛がなくなった!との話題で盛り上がっていました!

 

そんなおしゃれ番長菅田将暉さんはなぜ眉毛なしになったのか?その理由を役作りやおしゃれといった過去の事例から紐解いていきます!

 

出典:TopCoat

菅田将暉が眉毛なしになったのは本当?実は無いわけではなく…。

菅田さんの眉毛がない!と話題になったきっかけは、2024年7月3日に放送されたFNS歌謡祭に出演した姿からです!

 

その時の写真がこちら

出典:
MIKA blog –

眉毛…ない?いや、よく見るとありますね!そうなんです!実は菅田さんの眉毛はなくなったのではなく、脱色によって金色になっていたのでした!どちらにしても威圧感が半端ないですよね!この姿はなかなかの衝撃でした!

 

世間の反応も「眉毛が気になりすぎて曲が入ってこない」といった感想であふれかえっていました!

 

個人的にはこの「黒髪金眉スタイル」、かっこいい!というより、ちょっと違和感の方が勝ってしまって、最近のおしゃれにはついていけないなぁというのが正直な感想でした!菅田さんと私、あまり年齢は変わらないはずなんですけどね!(笑)

 

なぜ菅田将暉の眉毛は金色に?理由は○○○!

FNS歌謡祭という歌番組への出演にもかかわらず、楽曲の内容よりも話題になってしまった菅田将暉さんの金色眉毛。実は過去にもこの「金色眉毛」は話題になったことがありました。

 

2023年に公開された「銀河鉄道の父」で宮沢賢治役を演じた菅田将暉さんは、「第47回日本アカデミー賞・優秀助演男優賞」に選ばれました。そして、2024年3月に開催された授賞式に「金髪・金眉」というスタイルで登場したのです。

 

その時の姿がこちら

出典:X

これまた眉毛がない!と言われてもおかしくない程きれいな金色に染まってますね!ただこの時は髪の毛も金髪に染まっているので、今回ような違和感は感じられませんし、実際「ヴィジュアル系バンドみたいでかっこいい!」といった、良い印象のコメントが寄せられていました!

 

しかし、その翌月(4月)に「山田裕貴のオールナイトニッポン」にラジオ出演した際のXでの告知写真では今回と同じ「黒髪に金眉」のスタイルを披露!その姿に「誰か分からなかった」と戸惑いの声が上がってしまう形に。

 

世間を戸惑わせた黒髪金眉スタイルの写真がこちら

 

 

菅田さんの写真だと知らずにこの姿を見たら、確かに一瞬誰?となってしまうかもしれませんね。

 

ちなみにこの時のラジオ内で、「あれは完全に役」と日本アカデミー賞授賞式の時の金髪金眉スタイルは、当時撮影していた役に合わせてのことだったと、なぜ金眉になったのかの理由を語られていました!(何の作品で何の役だった、といった詳細は明らかになっていません)

 

演じる役が変わるたびに、髪型や体形、そして眉毛の色までもその役に併せて変化させないといけない。改めて俳優という職業の大変さが感じられますね!

 

一方でラジオ出演時の、黒髪金眉スタイルについては、

今の風貌については「これは役ではないけど、金髪の時に眉を毛若干剃りすぎて、今眉毛がない」と素直に告白した。

山田を笑わせると「本当は髪と一緒に黒染めしようと思ったの、眉毛も。そしたら美容師さんに『今黒染めにすると、2センチくらい黒眉ができるだけになっちゃいますよ』って言われて」と長さが足りなかった様子で、「じゃあ今は金にしておいて、現場で書いてもらいますかみたいな状態ではある」と話していた。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202404160000448.html

 

とのことで、黒眉に戻したいけど長さが理由でできてないとの現状も語られていました。

 

なぜ眉毛が金色になったのか、その理由が明らかになり、さらには黒に染めなおそうと思っているとも語られたラジオ出演から約3か月が経過した現在、長さ的にはもう十分黒に染めなおすことは可能なはずですがまだ菅田さんの眉毛は金色のままです。

 

今までも個性的なファッションで話題にもなってきた菅田さんのことですので、最初は役の為に染めて、元に戻そうと思っていた金眉も、案外これでもいいじゃん!と気に入ってしまった、ということも十分考えられますね!

 

余談ですが、現在金髪な私、先日美容院で髪を染めた際、担当してくださった美容師さんに「眉毛も脱色したらいい感じに馴染みますよ」と勧められました。今回改めて菅田さんの金髪金眉スタイルを見て私もやって・・・いや、やめようと思います(笑)さすがに普通のサラリーマンにはインパクトが強すぎますよね!

 

おしゃれ俳優菅田将暉!過去の眉毛スタイルを紹介!

眉毛の変化ですら世間の話題になる菅田将暉さん。ここからはこれまで様々な形に変化してきた過去の眉毛スタイルをご紹介します!

 

ぼさっとナチュラル太眉スタイル

菅田将暉さんの眉毛といえば!でイメージするのはこちらの太眉スタイルではないでしょうか!金眉の写真を見た後だとなんだか落ち着きますね(笑)写真は2021年頃。

 

出典:bb-navi

太さはそのまま色薄スタイル

こちらも菅田さんの代表キャラクターといってもいい、au三太郎cmに出てくる「金ちゃん」役。眉の太さはあまり変わりませんが、量を減らしているのか、薄くなっていますね!写真は2017年頃。

 

太さは極細、量は激薄スタイル

普段の菅田さんの眉毛イメージと真逆のかなりインパクトのあるスタイル。こちらは舞台「カリギュラ」で披露されました!写真は2019年頃。

 

 

いかがでしたでしょうか?今回は眉毛がない!と話題になった菅田将暉さんの眉毛事情、眉毛はなくなったのではなく金色に染まっていた、その理由はなぜ?といった情報をお届けしました。

 

数多くの作品に出演し、様々な賞を受賞してきた菅田将暉さん。その時々で演じる役によって眉毛の形や色も併せて柔軟に変化させる、まさにプロの役作りで、ここまでの評価を得られる俳優さんになられたのでしょうね!

 

すでに若手俳優の中ではトップクラスの人気となっている俳優さんではあると思いますが、まだまだ長い俳優人生の中でさらに成長し、日本の映画、ドラマ業界を盛り上げてくれることを願いつつ、今後も応援していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました