有村架純の顔が変わった理由は痩せた?整形?現在~過去の変化を調査!

女性俳優
出典:ぴあエンタメ情報
この記事は約8分で読めます。

2010年のデビュー以来、映画やテレビドラマなどで幅広い役柄をこなす抜群の演技力や、魅力的な容姿から、今では国民的清純派女優の一人となった有村架純(ありむらかすみ)さん

 

有村架純さんにとって、8年ぶりの出演となったフジテレビ月9ドラマ『海のはじまり』が2024年7月1日から放送がスタートとなりましたが、第一話放送後には「有村架純の顔が変わった」と話題に、ついには整形疑惑まで浮上するほどとなりました。

 

今回は、そんな有村架純さんの顔が変わった理由は痩せたからなのか?整形したのか?そんな気になる点を調査しました!

 

有村架純さんの顔が変わった?世間の反応は?

話題となった2024年7月1日放送スタートの月9ドラマ『海のはじまり』第一話放送後の有村さんの容姿に対しての世間の反応をご紹介します。

 

 

まず目につくのは、有村架純さんの顔が変わったという声の多さです。そもそも誰しもが常に同じ顔でいられるわけではないので、当たり前といえば当たり前ですが、そこはやはり国民的人気女優の一人!顔の印象一つで世間ではいろいろな憶測が飛び交ってしまうとはさすがですね!

 

 

そんな有村架純さんの顔の変化に対する世間の反応の中には「痩せた」という声も。中には「痩せすぎてて心配」と彼女の体調を気遣う声も見られました。

 

 

そしてついには、有村架純さんの顔が変わったのは「整形したのでは?」との意見まで。痩せただけならまだしも、整形疑惑まで・・・人前に露出し有名になることで成り立つ仕事とはいえ、いまだにあまり良いイメージとはされていない整形を勝手に疑われるとは、やはり俳優とは大変な仕事のようです。

 

しかし裏を返せば、そんな噂がささやかれるほどの人気が有村架純さんにはあるのだという証明にもなると思います。

 

【画像比較】人気女優・有村架純は本当に痩せたのか?

ここからは実際に有村架純さんの過去と現在の姿を比較し、本当に痩せたのかを検証していきたいと思います。

 

2020年撮影の過去の姿がこちら

 

私自身もそうでしたが、有村さんといえば写真のような、少しふっくらした頬と顎のラインが特徴的というイメージを持たれている人も多いかと思います。時には「エラが…」といったコメントを目にすることもありますが、私としてはそんなことどうでもいい!ってくらい、いつみてもきれいな人だなと思っています!

 

そして2024年撮影の現在の姿がこちら

 

出典:ORICON NEWS

顔全体がシャープになっていますよね!この姿からは昔のような少しふっくらとした、という印象は受けませんね!

 

並べて比較してみると、

 

表情の違いはあるものの、かなり変わっているように見えます!この差を見る限り痩せたのは間違いなさそうです!それにしても、過去も現在も美しい。(笑)

 

個人的に一番衝撃的だったのは、ドラマ初回放送まで2日となった6月29日にX(旧Twitter)のドラマ公式アカウントに投稿された有村架純さんの動画です!痩せているというよりむしろ、やつれている?と感じるほど顔の印象が変わっています!

 

この姿は確かに体調大丈夫かな?と心配になってもおかしくないかもしれませんね!今回のドラマ『海のはじまり』での有村さんの役柄は精神的にもかなりしんどそうな役ですし、役作りとしても痩せていた説は十分に考えられそうです!

 

そして有村架純さんが痩せた説の決定的証拠となったのが、7月5日有村さん本人がInstagramを更新、ファンへのメッセージを投稿しました。

 

「日々作品に向き合っていく中で、消費カロリーが多いもので。笑 食事は自分のペースでとっているので心配しないでね。ごめんね、気にかけてくれてありがとうございます」

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/610c77c1f3478e6fc1cec5b737e3e40ba47321c1

 

本人が認めてしまったので、もはや「」ではなくなってしまいました!(笑)

 

体調を気にしていたファンとしては、本人の口から「心配しないでね」と聞けたのは一安心ですが、いくら作品と向き合っていて、それが仕事とはいえ、世間から心配の声が上がるほどの役作り・・・改めて有村架純さんの俳優魂というものを感じました!きっと今の私のように、じゃが○こを食べながら何かをするなんてことないんでしょうね(笑)

 

有村架純さんが整形を疑われたのはなぜ?疑惑の真相は?

今回話題となっている有村架純さんの顔が変わったことへの世間の反応の中には「痩せた」と同じくらいに「整形したのでは?」といった反応が多くみられました。なぜここまで整形を疑う声が上がってしまったのか、考えられるその理由をいくつか挙げてみます。

 

エラを削ったように見える

過去の写真で紹介したように、ふっくらした頬と顎、いわゆるエラ張り顔が有村さんの顔の特徴の一つとしてあげられます。

 

こちらは2014年に放送された『失恋ショコラティエに出演していた時の有村架純さん。先ほどの現在の写真と見比べると確かにエラの張りが目立っている気もしますが、全体的に少しふっくらされているようにも見えるのでエラを削ったというよりは、その時の痩せ(太り)具合で見え方が違うだけのように感じます!あとは髪型によっての見え方もかなり違いがありそうです!

 

演じる役によって太っていた時期がある

ここまで痩せた痩せたとお伝えしてきましたが、実は演じる役によっては太っているときもありました。

 

2017年に放送されたNHK連続テレビ小説『ひよっこ』の出演していた姿。役作りのために体重を5kg増量していたとのこと。確かにここまで見た目が違うと、太った痩せただけでは納得できず、「整形したのでは」と疑われてもおかしくないかも・・・と思うくらい印象が違いますね!

 

実は私も昨年あたりに体重がかなり増えまして、顔がパンパンになっていました。私も太ると顔に出やすいタイプなのですごくよーく分かります!有村さんの気持ち(笑)

 

実姉「有村藍里」さんの影響も?

もう一つ整形を疑われた理由として考えられるのが、実姉のタレント『有村藍里』さんの影響です。

 

お姉さんの有村藍里さんは2019年に整形していることをカミングアウトし大きな反響がありました。その影響から「実は妹も・・・」という憶測を呼んでいる可能性も考えられます。個人的には姉が整形したから妹も、という憶測はずいぶんと極端な気がしますが。

 

といったように整形が疑われる理由をいくつか紹介してみましたが、正直どれも確信を持てるものはないように思えます。疑惑はあくまでも疑惑で整形はしていない!という結論でいいのではないでしょうか?

 

 

いかがでしたでしょうか?今回は有村架純さんの顔が変わった理由は痩せたからなのか?整形したのか?についての、気になる情報をお届けしました。

 

髪型や、その時々に演じる役にあわせて痩せた太ったで顔の印象が大きく変わる女優さんで、今回話題となった顔が変わったと言われた理由も、整形ではなく痩せたからでほぼ間違いないでしょう!

 

作品と向き合う中で、世間から心配の声や整形疑惑が浮上するほどの役作りをしていた有村架純さん。たまにバラエティで見る姿からは、ほんわかしたイメージを抱いていましたが、実は内面にはかなり熱い想いを持っている女優さんだったのかもしれません。

 

ひとまず、今放送されているドラマ『海のはじまり』が無事終了する事、そして今後の映画やドラマでのさらなる活躍を願いながら、今後も注目していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました