松田元太の学歴は?出身中学から大学の偏差値や英語力他を調査!

男性アイドル
出典:マイナビニュース
この記事は約9分で読めます。

最近は、アイドル活動だけでなく、バラエティ番組やドラマへの出演など俳優としても幅広く活躍されている、STARTO ENTERTAINMENT(スタートエンターテイメント)所属の男性7人組アイドルグループ「Travis Japan(トラビス・ジャパン )」のメンバー、松田元太(まつだげんた)さん。

 

アイドルや俳優といった、かっこいい姿の反面、天然おバカキャラといった意外な姿、また流暢に話す英語力などが話題になっています!

 

今回はそんな松田元太さんの学歴を調査!出身中学から高校、大学偏差値や話題の英語力といった情報を皆さんへお届けします!

 

松田元太さんのプロフィール

名前:松田元太(まつだげんた)

愛称:げんげん

誕生日:1999年4月19日生まれ

出身地:埼玉県

血液型:O型

メンバーカラー:青

 

小学4年生の時に母親にHey!Say!JUMPのコンサートに連れて行ってもらう。その時のステージに立っていた山田涼介さんに憧れを抱き、ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)に入ることを決意。2011年2月10日(小学5年生)に入所し、ジャニーズJr.として活動を開始する。

 

2017年11月19日、Travis Japanに加入。2022年10月28日、Travis Japanのメンバーとしてジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)では初の配信シングル『JUST DANCE!』で全世界メジャーデビュー。

 

松田元太さんは写真一番右です。

 

出典:Wikipedia

松田元太の学歴詳細は?中学から大学時代を調査!

ここからは、松田さんの学歴(中学・高校・大学)を時代ごとに紹介していきます!

出身中学校は聖学院中学校

松田さんの出身中学校は、東京都北区中里にある「聖学院中学校・高等学校」(せいがくいんちゅうがっこう・こうとうがっこう)偏差値58。

 

出典:Wikipedia

 

高等学校においては生徒を募集しない完全中高一貫の私立男子校で、見事中学受験に合格されたことになります。

 

プロフィールでも紹介しましたが、松田さんは2011年の小学5年生からジャニーズJr.としての活動を開始しています。小学生の頃から芸能活動と受験勉強を両立されていたなんて、すごい!の一言ですよね!

 

私の子供の頃なんか、学校に行って遊ぶか、学校が終わって遊ぶか、とにかく遊ぶことしか考えていなかった記憶しかありません(笑)

 

受験をしてまで入学した聖学院中学校ではありましたが、中学2年生の時に公立の中学校へ転校したとのこと。転校先の中学校については情報がなくわかりませんでした。

 

転校の理由としては、聖学院中学校は直接的な芸能活動の禁止はしていないものの、校則が厳しかったそうです。中学時代は主に「Sexy Zone」のバックダンサーとして活躍しており、芸能活動との両立は難しかったのではといわれています。

 

 

その後2015年3月に転校先の公立中学校を卒業しました。

 

ちなみに、聖学院中学校の著名な出身者は

 

・志尊淳さん(俳優)

・原田龍二さん(俳優)

・六代目神田伯山さん(講談師)

 

などがあげられます。

 

出身高校は飛鳥未来高等学校

松田さんが進学した高校は、奈良県天理市に本校を置く、通信制私立高等学校の、飛鳥未来高等学校(あすかみらいこうとうがっこう)偏差値なし。

 

 

奈良本校を含め、全国11都市(奈良、札幌、仙台、宇都宮、池袋、綾瀬、千葉、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)のキャンパスがあり、松田さんは池袋キャンパスに通われていました。

 

中学時代には芸能活動と学校生活の両立の難しさから転校を経験した松田さん、その経験を活かし、高校では芸能活動にもしっかり時間を使える通信制の学校を選ばれたのでしょうね!

 

ちなみに、飛鳥未来高等学校は、同キャンパスの2つ上の学年に、モデルの藤田ニコルさんが在籍していたり、名古屋キャンパスには「King&Prince」の平野紫耀さんが通っていたりと、今を時めく人気芸能人もたくさん通われていた高校のようです。

 

通信制なので、毎日全員が通っているわけではないと思いますが、モデルやアイドルとして活躍するような人たちが集まる高校・・・きっと華があってキラキラしているのだろうな!と、いたって凡人の私は思ってしまいます(笑)

 

そして松田さんはこちらの高校に通いながら、高校3年生(2017年)の時に現在所属しているアイドルグループ「Travis Japan(トラビス・ジャパン )」に加入します。

 

 

出身大学は明海大学(不動産学部)

松田元太さんは高校卒業後、千葉県浦安市に本部を置く、明海大学(めいかいだいがく)不動産学部偏差値42に進学したと言われています。

 

出典:Wikipedia

 

2018年に「読売中高生新聞」のインタビューで受験した大学に合格したこと、また「不動産関係の勉強に興味があり、資格取得を考えている」と掲載されており、全国唯一の不動産学部がある、明海大学に進学したことはほぼ間違いないでしょう。

 

出典:XOXブログ

 

そんな松田さん、順調にいけば2022年の3月に大学を卒業しているはずなのですが、卒業したという報告や報道の情報がありませんでした。

 

明海大学不動産学部では、進級の条件に難関国家資格(合格率16%)である「宅地建物取引士(通称:宅建)」の取得が設けられています。また、大学生になったことで仕事の幅も広がり、このころからTravis Japanでの活動以外にも、俳優としてドラマの出演など、芸能活動もより一層忙しくなっていました。

 

本人も望んでいた不動産関係の資格取得ではありましたが、順調に忙しくなっていった芸能活動との両立は難しく、芸能活動に専念するために大学は中退したと噂されています。

 

大学の授業に加え、国家資格取得の為の勉強、さらには芸能活動まで…さすがにすべてを完璧にこなすのは難しく、中退しても仕方がないかなと思います。それでも、今のご活躍を見る限り芸能活動へ専念した判断は間違ってなかったとも思いますね!

 

実は松田元太は英語力がすごい!気になるその実力は?(動画)

ここまで松田元太さんの中学から大学までの学歴を紹介してきましたが、流暢に話す英語力がすごいということでも話題になっています。

 

中学受験をしたり、中退したとはいえ不動産関係の資格を目指して大学に進学したりと、元々頭はいいのだろうとは思いますが、話題になるほどの英語力はいつどこで身につけたのでしょうか?

 

実は松田さんが所属しているTravis Japanは2022年の3月から9月までの約半年間、ダンスやヴォーカル、そして語学(英語)を学ぶためにメンバー全員でアメリカのロサンゼルスへ留学しています。この留学で松田さんの英語力は格段にレベルアップしたようです。

 

実際に英語を話している姿はこちら

 

 

松田さんだけではなく、登場しているメンバー全員が素晴らしい英語力!本場アメリカロサンゼルスへの留学で、成長しやすい環境に身を置いていたとはいえ、本人達も相当努力したのだろうと想像できますね!

 

ちなみに私自身、学生時代の勉強の中でトップレベルに英語が苦手でした(笑)語学勉強の為に外国に留学するなんて、もうそれだけで尊敬でしかありません!

英語力だけじゃなく演技力もすごい!?天然おバカキャラは本当?

そんな松田さんは、以前出演したバラエティー番組「人志松本の酒のつまみになる話」にて、九九を間違えるという、少し信じがたい天然おバカっぷりを披露していました。

 

出典:JKPOP PRESS

 

中学受験に合格し、大学では宅建という難関国家資格の取得を目指していた、そして抜群の英語力・・・。お酒を飲んでいたとはいえ、九九ができないというのは少し信じ難いので、もしかすると天然おバカキャラを演じている?のかもしれないですね!

 

真相は本人にしかわかりませんが、演じていたとするならそのシーンで思わず笑ってしまった私は、松田さんの俳優としての演技力にまんまと引っかかってしまったのかもしれません!

 

学歴まとめ!松田元太は努力家で魅力がいっぱいだった!

  • 出身中学は「聖学院中学校」小学生ながら芸能活動と受験勉強を両立させ見事受験合格。

 

  • 出身高校は「飛鳥未来高等学校」中学生時の転校の経験を活かし芸能活動の時間を確保する為、通信制の高校を選んだ。

 

  • 出身大学は「明海大学(不動産学部)」宅建の資格取得を目指していたが、忙しくなった芸能活動との両立は難しく中退している可能性が高い。

 

  • レベルの高い英語力は、アメリカ・ロサンゼルスへの留学によって身につけた。

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は「Travis Japan」松田元太さんの学歴を調査!出身中学から高校、大学偏差値や話題の英語力といった、気になる情報をお届けいたしました。子供の頃から大人になった現在まで、努力を積み重ねてこられた結果が今の活躍につながっている、とても魅力的な方だなと再認識いたしました!

 

 

これからもさらなるご活躍を願いながら応援していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました