千鳥ノブの美人妻・むっちゃんとの馴れ初めは?出会いから結婚まで!

お笑い芸人
この記事は約7分で読めます。

レギュラー番組を多数持ち、最近ではテレビで目にしない日はないほどの人気お笑い芸人コンビ千鳥(ちどり)のツッコミ担当ノブさん、番組内でもよく、嫁に関するエピソードを話しているところを見ますが、その嫁のむっちゃんが美人だという噂を耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな千鳥ノブさんと嫁むっちゃん夫婦の出会いから結婚までの馴れ初めをお届けします!

 

千鳥ノブの嫁の顔写真は?美人との噂は本当だった!

美人と噂されている千鳥ノブさんの嫁・むっちゃんは一般の方ですのでメディア露出は少ないのですが、過去に何度かテレビに出演したことがあるそうです。

 

その時の写真がこちら、

出典:X

噂通りで文句なしの美人さんですね!個人的には可愛いより綺麗だなという印象を受けました。学生時代からマドンナで、大人になってもこんなに綺麗な女性、ノブさんにとって自慢の妻でしょうね!

 

名前は洋子(ようこ)さんというそうですが、なぜ「むっちゃん」という呼び方になったのか、むっちゃ可愛いから?旧姓がらたさん?なからさん?・・・調べてみましたが理由は明らかになりませんでした。

 

ですが、高校生の付き合っている時からの呼び方が今でも変わっていないところからも、お2人のラブラブっぷりが伝わってくるような気がします!

 

ちなみに、むっちゃんは元々アパレル関係のお仕事をされていたそうですが、現在は専業主婦をされているとのことです。

 

千鳥ノブと嫁むっちゃんの出会いは高校時代、交際のきっかけは?

2人は、1995年岡山県笠岡市にある「岡山県立笠岡商業高等学校」で出会いました。

 

美人で有名な奥様は、高校時代も学校のマドンナ的存在だったそうですが、実はノブさんの方もかなりのモテ男だったとのこと。なんと高校1年生の時にはノブさんにバレンタインチョコを渡す女子の列ができるほどだった、とのモテ男エピソードも語られていました。

 

ノブさん高校時代の写真がこちら

確かにさわやかな印象を受けるイケメンですね!バレンタインデーにチョコを渡したい女の子の列ができるなんて・・・同じ男として純粋に羨ましい!お返しが大変そうですが(笑)

 

学校のマドンナ的存在のむっちゃんと同じクラスになったノブさん、前の席で話していたむっちゃんがMr.Childrenのファンだということを知り、そこから自分もMr.Childrenの曲を必死に聴いて覚え、「ミスチル好きなん?」と話しかけたことがきっかけで仲良くなりました。

 

その後、Mr.Childrenの「名もなき詩」のCDをプレゼントしたことで二人の距離は急接近、なんと翌日のバレンタインデーにむっちゃんから告白され、交際スタートとなったそうです!バレンタインの前日にプレゼントを渡すなんて、「俺はお前のことが好きだぞ!」って言ってるような気もしますが、そこはノブさんの計算だったのでしょうか。

 

モテ男エピソードで語られていたバレンタインチョコを渡す女子の列の中に、将来のお嫁さんとなる人がいたなんて素敵ですね!

 

高校時代の貴重なツーショット写真がこちら!

出典:YomeBlo

学校のマドンナとモテ男の2人!きっと周りから羨ましがられるカップルだったのでしょう!正直ちょっとポーズはダサい気もしますが・・・(笑)そこは高校生!って感じで初々しさも伝わってきて思わずにやけてしまいました。

 

ちなみに余談ですが、後に千鳥で相方となる大悟(だいご)さんともこちらの高校で出会われています。人生のパートナーと、相方、2人と出会ったこちらの高校はノブさんにとって聖地ですね!

 

交際期間11年で結婚!プロポーズのクセがすごい?

2人は高校1年生のバレンタインデー(1996年2月14日)から交際をスタートしますがお互いに初めての彼氏彼女だったそうです。

 

順調に交際を続けていた2人でしたが、結婚を意識し始めたころにほかの女性とお付き合いをしたことがなかったノブさんはとんでもない話を切り出します。

 

「他(の女の人)も見てみたい、他もいろいろ遊んで、それからまた結婚しよう!」

 

そんなことを言われた奥様、「はぁ!?」と思いっきりビンタを食わらしたそうです!こんな美人な彼女をキープしておいてほかの女性と遊ぼうとしたなんて、そりゃビンタされてもおかしくないですね!むしろビンタで済んで良かったとも思えます。

 

ビンタを食らって我に返ったのか、そのあとすぐにこの発言を撤回・謝罪し破局の危機は逃れたそうですが、酷いことを言われても別れなかった奥様の懐の深さが伺えるエピソードでした。

 

そんな危機を乗り越えながら、11年間の長い交際期間を経て2007年にめでたくゴールイン!ちなみに結婚記念日は交際スタートの日と同じ「2月14日」。さらに結婚式は広島県福山市にある「セント・ヴァレンタイン」という名前の式場。2人にとってバレンタインは人一倍思い入れのある日になっているようです。

 

気になるプロポーズをした場所はというと、淡路島にある「ホテルニューアワジ」の屋上貸し切り露天風呂でだったそうです。ノブさんは本当にロマンチストなんですね!・・・で話は終わらず。なんとノブさんは湯船に浸かり、むっちゃんが体を洗っているタイミングで「結婚してくれる?」と告げる、クセがすごいシチュエーションだったそうです(笑)

 

そんなクセがすごいプロポーズに、むっちゃんも「え!?いま~!?」と戸惑ったそうですが、プロポーズはなんとか無事成功!2人は結婚することとなりました。

テレビではキレのある鋭いツッコミや、スムーズな進行をしているしっかり者の印象のノブさんですが、さすがにプロポーズとなると緊張してしまったのでしょうね!もしくはビンタ騒動の一連の経験から、もうしくじれない!とテンパってしまったのかもしれません。

 

ちなみに私も「セブンイレブンの駐車場」でプロポーズした、クセすごプロポーズエピソードの持ち主です(笑)

 

千鳥ノブ&むっちゃん夫婦の馴れ初めは素敵だった!

今回は人気お笑い芸人千鳥ノブさん嫁むっちゃん出会いから結婚までの馴れ初めを紹介しました。

 

高校一年生(1996年)の交際スタートから2024年現在まで実に28年間、一緒に歩んできたノブさん&むっちゃん夫婦、きっと芸人として売れるまでの下積み時代は大変な時もたくさんあったと思いますが、そこは奥様がしっかり支えてこられたのでしょう。

 

そして、芸人として成功し大活躍しているノブさんは、今でもテレビなどのメディアで嫁への愛を口にしている場面を目にします。

 

2010年と2012年にはお子さんにも恵まれた2人、まさに幸せな家庭を築き上げた、理想の夫婦といってもいいのではないでしょうか!

出典:YomeBlo

ちなみにノブさん、過去に若い女性との浮気疑惑をフライデーされたことがあるようですが、そちらに関しては「友達」と完全否定。その後の動きも特になかった為、大きな問題にはならなかったようです。

 

こんなきれいな奥さんがいながら信じられない!といった芸能人の浮気・不倫報道が多く世に出てくる時代ですが、ノブさんにはこれからも愛する嫁むっちゃんを大切にしてもらい、末永く幸せな家庭・夫婦の時間を過ごしながらエンタメの最前線で活躍していただきたいですね!

 

そしてお笑いを通じて我々にもその幸せをおすそ分けしてほしいなと勝手に思ってしまいます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました