【画像】高橋文哉 料理の腕前がプロ並み!得意料理や料理姿を紹介!

この記事は約8分で読めます。

2024年開催の第47回日本アカデミー賞にて新人俳優賞を受賞し、映画やドラマで主演を務め、人気・期待共に急上昇中の人気俳優、高橋文哉(たかはしふみや)さん。

 

俳優としての演技力はもちろんのこと、実は料理の腕前がプロ級だということでたびたび話題になっています!

 

今回はそんな人気若手俳優・高橋文哉さんのプロ級といわれる料理の腕前を調査!得意料理やかっこいい料理姿などをお届けします!

【画像・動画】高橋文哉のプロ級といわれる料理の腕前は?

料理の腕前がすごい!と度々話題になる高橋文哉さん。

 

さっそく実際に作った料理などを見てみましょう!

フレンチフルコース

まず、個人的に一番衝撃を受けたのがこちら!フレンチのフルコースです!


これ、高校生が作ったなんて信じられないですよね!全部本当においしそう!

 

普通にお高いレストランで出てきてもおかしくない、まさにプロ並みの腕前ではないでしょうか!

 

ねぎまあんかけチャーハン

続いて、2020年にテレビ番組「家事ヤロウ」にて披露した、ねぎまあんかけチャーハンです!

出典:Instagram

こちらも、おいしそうですね!私もチャーハンはよく作りますが、あんかけってちょっとめんどくさくてなかなかやらないんですよね。

 

ここまで美味しそうに作れる腕前があれば、ひと手間のかけ甲斐があるかもしれませんね!

 

実は高橋文哉さんは中華料理店でのアルバイト経験があり、中華料理も得意なんだそうです。実際にお店で働いていたのであればこの出来栄えにも納得です!

スイーツ(フルーツタルト)

フレンチ、中華と紹介して、続いてはスイーツ(フルーツタルト)です!

出典:X.com

こちらも、見た目もすごく綺麗で完全にお店レベル!ケーキ屋さんのショーケースに並んでいても全く違和感がないですね!

 

続いては、実際に高橋文哉さんが料理をしている姿を動画で見てみたいと思います!

ローストビーフ

こちらの動画では、ローストビーフを作っている高橋文哉さんが見られます!

手際もよく、おいしそうなローストビーフを作られている高橋文哉さん、やっぱり料理ができる、そして楽しそうに作ってくれる男子って素敵ですよね!

 

料理をしているときの高橋文哉さんの表情を見ていると、本当に料理が好きなんだろうなと感じました!

好きじゃなきゃプロ並みの腕前にまで上達しないですもんね!

 

華麗な包丁さばき

こちらは高橋文哉さんの華麗な包丁さばきの動画です!


笑顔でカメラを見つつも、手は一定のリズムで動き続けて、いやー、かっこいい!

 

ここまで、高橋文哉さんの料理姿や、実際に作ったものを見てみましたが、プロ並みと話題になる料理の腕前が改めて確認できましたね!

 

イケメン高橋文哉の料理の腕前が話題となったきっかけは?

料理の腕前がたびたび話題になっている高橋文哉さんですが、その腕前が世の中に披露され、大きな話題となったのは2018年までさかのぼります。

 

前年の2017年に行われた「男子高生ミスターコン2017」にて見事グランプリに輝き、「日本一イケメンな男子高校生」として、日本テレビ「得する人損する人」に地上波初出演しました。

高橋文哉さんをリーダーに、料理が得意な高校生3人チームが「1つのメイン食材(この回は豚肉)を使用して、制限時間30分以内により多くの料理を作った方が勝ち」という、ウル得マンとの対決という企画でした。

 

ちなみに「ウル得マン」の正体は、いけや賢二さんという、元板前で料理本を出すほどの腕前を持ち合わせている料理芸人さんです。

出典:テレ東

結果は、高橋文哉さん率いる高校生チームが、豚しゃぶサラダや豚のそぼろミネストローネ等を11品を作り、10品だったウル得マンに見事勝利しました!

 

3人チームだったとはいえ、30分で11品ってすごいですよね!

 

私も比較的、料理はする系男子だと思いますが、30分で11品は無理ですね…料理はする、とかいうのが恥ずかしくなってきました(笑)

 

この出演をきっかけに、高橋文哉さんの料理の腕前が話題となり、その後、料理雑誌の連載や、ドラマ「フェルマーの料理」に主演として出演など、料理に関係する仕事でも活躍するようになりました!

出典:TBSテレビ

 

人気俳優!高橋文哉の料理がプロ級になったのはなぜ?

ここまで高橋文哉さんの料理の腕前、そして話題となったきっかけをお届けしましたが、そもそも、高橋文哉さんが料理をするようになったのはなぜだったのでしょうか?

 

最後は、高橋文哉さんが料理をするようになったきっかけをお届けします!

 

実家が飲食店ということもあり、幼い頃から料理に触れ合う機会多かったこと、また母子家庭という環境から、よくお母さんの料理を手伝っていたとのことで、高橋文哉さんは小さなころから料理をするようになりました。

 

そんな高橋文哉さん、小学4年生の頃に、誕生日だったお母さんの為に作ってあげたハンバーグを少し焦がしてしまったのですが、それでも「おいしい」と喜んで食べてくれたお母さんを見て、「料理人になりたい」と思うようになったそうです。

出典:よみタイ

お母さんの誕生日にハンバーグをつくってあげるだけでも素敵なのに、そのお母さんの表情を見て、将来の夢を抱くなんて、素敵過ぎじゃないですか!

 

「料理人になりたい」との夢を持つようになった高橋文哉さんは、夢をかなえるために千葉県野田市にある「野田鎌田学園高等専修学校」に通うようになります。この学校では、調理師免許を取得するために調理高等科に通っていました。

 

2019年の3月に卒業し、目標としていた調理師免許も無事取得されたようです!

 

ちなみに、高橋文哉さんが、芸能活動を始めたのは2018年ですので、資格取得の為の学業と芸能のお仕事を両立されていたことになりますが、かなり大変だったようです!

 

実際、SNSにアップされた卒業報告の投稿でも、


何回も卒業をあきらめかけたと、本音の部分も語られていました。

 

高橋文哉さんに限らず、学業と芸能活動を両立して…という話をたまに耳にしますが、自分の学生時代と比べると、本当に立派な人たちだなぁと、ただただ感心してしまうのは私だけじゃないはず。

 

高橋文哉さんの料理の腕前は子供の頃にいだいた「料理人になりたい」という夢の為に努力を続けてきた賜物だったのですね!

 

そして、そのきっかけにはお母さんとの温かい料理エピソードが秘められていました!

 

いかがでしたでしょうか?今回は、高橋文哉さんのプロ級といわれる料理の腕前を調査し、得意料理やかっこいい料理姿などをお届けしてみました。

 

どれもお店で出てきてもおかしくないレベルで、話題になるのも納得の腕前でしたね!

 

なにより、「料理が好き!」というのが伝わってくる姿がとてもすてきだなと感じました!

 

料理をしている姿がまた見られるドラマや映画への出演にも期待しつつ、引き続き高橋文哉さんの活躍に注目していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました